フラノデリスのオーナが作る1個1,100円の究極プリン「きわみ ~大切な人と味わう大人のプリン~」

フラノデリスのオーナが作る1個1,100円の究極プリン「きわみ ~大切な人と味わう大人のプリン~」

すべて北海道産だけを使ったぜいたくプリン

47CLUB47CLUBは、東武百貨店「北海道物産展」で約16億円を売上げたカリスマバイヤー内田勝規氏に、究極のプリンのプロデュースを依頼。北海道で数々の人気スイーツを手掛ける「菓子工房フラノデリス」のパティシエ藤田氏協力のもと、インターネットサイト「47CLUB」内で2016年4月15日(金)まで、期間限定で販売されます。

こだわり抜いた、最高の北海道素材を贅沢に使用!

きわみプリン【牛乳】
牛乳は中標津にある山本牧場の「養老牛放牧牛乳・赤ラベル」を使用しています。養老牛放牧牛乳は、冬の寒さが厳しい環境の中、農薬と化学肥料などは使わない牧草や天然の水を取り入れ、健康的に育てられた牛達からとれた牛乳です。搾乳後、低温殺菌を行っているので生乳の持つ風味と栄養を損わず、プリンにもその味わいが十分に感じられます。

【たまご】
卵はファームあるむの「昔ながらの庭先たまご」を使用。
ファームあるむの鶏たちは、ヒナの時から飼料と薬剤を使用せず、地元の農産物から手作りされたえさを食べ、昔ながらの平飼いでのびのびと育てられています。
大事に育てられた鶏たちから生まれた新鮮な卵で焼き上げているため、風味やなめらかさがより一層感じられます。

【砂糖】
ミラネル豊富で体にやさしい含密甜菜糖を使用しています。
糖蜜の含まれた甜菜の汁をそのまま加熱結晶しているため、ミネラル分やオリゴ糖がたっぷり含まれています。甜菜には食べると身体を温める効果や血糖値が上がりにくい特徴もあるので、体にも優しいお砂糖なのです。

「もう作らない!」とパティシエも降参!

フラノデリス究極のプリンはこういうものだろうと思う程のクリームのようなとろける口あたりと、ミルクの濃厚さ。昔ながらの庭先でとれたファームあるむの「昔ながらの庭先たまご」と中標津の「養老牛放牧牛乳・赤ラベル」をぜいたくに使っています。パティシエの藤田さんがこだわった北海道の材料の中でも、一番良い素材だけをふんだんに使い手間をかけて作ってもらったとのこと。あまりに手がかかるため、もう作らないと藤田さんが宣言したプリンでもあります^^

北海道・フラノデリス きわみ~大切な人と味わう大人のプリン~

きわみ 大切な人と味わう大人のプリンこの企画のためだけに、北海道の名店「フラノデリス」のパティシエ藤田氏が、考えられる最高の北海道素材で作ったプリンです。昔ながらの庭先でとれるファームアルムの平地飼い卵と、この季節ならではのコックリとした養老牛放牧牧場の「ワイルドミルク」を贅沢に使っています。クリームのような滑らかな口当たりと濃厚さが超リッチ!手間がかかりすぎるため藤田氏に「2度と作りたくない」とまで言わしめたプリンはまさに「究極のプリン」の名にふさわしい逸品です。

伝説のバイヤー・内田勝規氏

伝説のバイヤー東武百貨店にて「北海道物産展」を日本一の約16億円の売上までに育てあげた立役者。国内外で地域商品の発掘・商品プロデュースを行っています。全国の「本当においしいもの」を知り尽くした内田氏に、「一生に一度は食べてほしい」絶品グルメをプロデュースしていただきました。TV、雑誌、ラジオ等各種メディア出演中。

<47CLUB きわみ ~大切な人と味わう大人のプリン~>
商品名:きわみ ~大切な人と味わう大人のプリン~
価格:7,600円(税込・送料込み)
販売期間:2016年3月10日(木)~2016年4月15日(金)
内容量:6個
公式通販HP:http://www.47club.jp/contents3/bimi.html

ひとこと
47CLUBは、「地方を元気に 日本を豊かに」を合言葉に、2007年にスタート。
全国の地方新聞社が発掘・ 厳選した、地域の商材を販売するインターネットショッピングサイトです。現在、サイト 「47CLUB」 では、約1300ショップが合計約3万5000商品の販売を行っています。バイヤーがおすすめする究極のきわみプリンを是非(*^-^*)!