宮古島「雪塩ばうむくーへん」雪塩の美味しさがぎゅっと詰まった逸品!

宮古島「雪塩ばうむくーへん」雪塩の美味しさがぎゅっと詰まった逸品!

外はカリッ濃厚な甘み絶妙な焼き加減ハードタイプのばうむくーへん

雪塩ばうむくーへんこんかいご紹介させて頂くのは、まるで切り株の様な見た目のハードタイプのばうむくーへんです。黄身を多めに、高温でしっかり焼きあげたばうむくーへんに雪塩シュガーでコーティングすることで、外側はほんのり塩味でサックリ食感に仕上げられています。生地の美味しさがぎゅっと詰まったばうむくーへんです。

美味しさの秘密は宮古島の雪塩と、平飼い卵の濃厚な美味しさ

宮古島・ばうむくーへん雪塩ばうむくーへんの生地には宮古島産の平飼い鶏の卵がたっぷり贅沢に使われています。うまみがこっくり深くて濃厚な平飼い卵は、お菓子にはぴったりの卵です。宮古島の豊かな自然の中、のびのびと育つ鶏達。みやコッコ牧場では自由に走り回ることができる平飼い(ゲージに入れず放し飼い)を採用しています。ストレスもなくのびのびと育つ鶏達が産む卵は新鮮で黄身がプリプリ。その弾力さは手でつまめるほどです。

宮古島のミネラル豊富な雪塩

雪塩宮古島限定の雪塩を生地に使用。このお塩もお菓子作りと相性が抜群。生地に弾力がでて、味にコクができ、素材のうまみを引き出してくれます。宮古島だけでしか作れない雪塩。ミネラルが豊富で知られている、このお塩は実はお菓子作りに最適。塩に含まれている成分が素材の味を引き出し、絶妙なおいしさへと導いてくれるのです。

<宮古島 雪塩ばうむくーへん>
公式HP:http://www.simanoeki.net/

ひとこと
ばうむくーへんには、ソフトタイプとハードタイプがあり、木こりの形のばうむくーへんは、ハードタイプになります。甘さと塩味が重なり合った美味しいばうむくーへんを是非一度、ご賞味下さい^^v