「メゾン ダンドワ」東京大丸店 本場のベルギーワッフルとビスケットの専門店は今年もトレンドに!

「メゾン ダンドワ」東京大丸店 本場のベルギーワッフルとビスケットの専門店は今年もトレンドに!

本場のベルギーワッフル専門店のメゾン ダンドワとは?

メゾンダンドワメゾン・ダンドワは、ベルギーで創業以来185年以上続く、ワッフルとビスケットの老舗です。1829年にベルギーブリュッセルで創業して以来、185年以上6世代に渡って引き継がれてきた、技術と伝統を誇る老舗の焼き菓子店です。戦争など数々の苦難を乗り越え、守り続けたファミリーレシピで作る味わいは、周辺のパティシエが絶賛するだけでなくベルギーの王様もお忍びで買いに来るほどです。また、ベルギーの観光雑誌や飛行機の機内誌などに度々取り上げられ、ブリュッセルのグランプラスへ続くバター通りの本店を中心に観光客が必ずと言っていいほど訪れるほどの人気店となっています。ワッフル専門店長い間ベルギーでのみ展開していましたが、ついに、ここ日本でも店舗をオープンし、皆様にダンドワの味をお届けできるようになりました。東京大丸店は、第1号店です。今回は、大人気店メゾン・ダンドワを、ご紹介させて頂きます♪

本店と同じレシピで、お店で焼き上げ

ブリュッセルワッフルメゾン ダンドワのワッフルは、バターたっぷりでコクが深く、バニラの香りがとても豊か。180年を超える歴史を守ったダンドワ独自のファミリーレシピで、周辺のパティシエにも絶賛されています。地元の方々だけでなく、日本からの観光客もたくさん訪れています。クリーム等を過剰に盛る事はせず、自家製アイスクリームやフルーツソース等を上品に添えています。ダンドワのワッフルを、本店のレシピに忠実に、店内の厨房で焼き上げてご提供しています。メゾンダンドワ・大丸「ブリュッセルワッフル」は、生地の甘さが控えめで、粉糖が振り掛かっており、外はカリッと中はしっとりした食感です。店員こちらは、ベルギー本店の店員さんです^^味ベルギーのカフェで提供されているメニューを、ベルギー大使ご夫妻に召し上がっていただくことに。お二人とも、懐かしいダンドワの美味しいワッフルを日本で食べることができたと、感激していただけました。べルギー大使ご夫妻もナットクの本場の味です。

テイクアウトも可能!

テイクアウトも可能ワッフルの本場ベルギーのブリュッセルにある老舗焼菓子店メゾン ダンドワ。ここのカフェで出されているのと同じメニューが、大丸東京店でテイクアウトできるのをご存知ですか?外はカリッ、中はしっとりしたワッフルに、別添えのバニラたっぷり自家製生クリームと、いちごの果肉がごろごろ入ったソースを盛りつければ、手間なし簡単!パッケージはお皿代わりに。簡易なフォークナイフセットを付けてお渡ししますので新幹線の中などでも楽しめます。包装本場ベルギーの本店、東京大丸店ともに、本店と同じポップでお洒落なギフト包装です。

<メゾン ダンドワ 店舗詳細>
●ベルギー本店
営業時間:10:00~19:00(※2階カフェ利用は11:00~)
定休日:日曜日

公式HP:http://www.maisondandoy.com/en/home/

●東京大丸店
店名:メゾンダンドワ 東京大丸店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
TEL:03-3212-8011
行き方:JR東京駅 八重洲北口改札を出て徒歩3分、大丸東京店B1F 大丸食品フロア ほっぺタウン内。東京駅から240m

公式HP:http://www.cselect.jp/

【地図】

ひとこと
フジテレビ“バイキング”でも、紹介されていました!ワッフルにしてはいいお値段ですが、本当に美味しいワッフルです。テイクアウトのワッフルは、温めも可能なので、東京駅にお立ち寄りの際は是非注文してみて下さい(*^-^*)♪