どんなシチュエーションでも飲めるワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」がオススメ!

どんなシチュエーションでも飲めるワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」がオススメ!

どんなシチュエーションでも飲めるワインって?

ノンアルコールワイン「ワインを飲みたくなるシチュエーション」に関するアンケートを実施。「おしゃれな雰囲気を味わいたいとき」が35%でトップに。高級なイメージのあるワインですが、アンケートではフォーマルからカジュアルまでさまざまな意見が寄せられる結果となりました。ワイン初心者にとっては一体どんなときに飲むの?という素朴な疑問も。そこで今回、皆さんはどういったシチュエーションでワインを楽しんでいるのか、アンケートをとってみました。

ワインを飲みたくなるシチュエーションはどんなときですか?

ワインを飲む【回答数】
デート・特別感・おしゃれな雰囲気を味わいたいとき:35
ワインに合う食べ物があるとき:34
パーティー・イベントのとき:12
自宅でゆっくりしたいとき:6
女子会:5
日常的に飲んでいる:3
映画を見ているとき:2
寒いとき:1
ワイン好きな人に合わせるとき:1
ない:1

特別な日のディナーから家飲みまで自由に楽しむ人が多数!

特別な日高級なイメージのあるワインですが、アンケートではフォーマルからカジュアルまでさまざまな意見が寄せられました。

・クリスマスのディナーは必ずワインを飲みたくなります。夜景が見えるレストランで、ロマンチックな雰囲気の時は尚更。(20代/女性/会社員)
・結婚記念日や夫婦の特別な日に二人で少し高めのワインを一緒に飲みたい。(30代/女性/専業主婦)
・デートとかお食事会で、オシャレなレストランに入った時に飲みたいです。(20代/女性/学生)
・ワインはフレンチやイタリアンなどの洋食を食べた時に飲みたくなります。(20代/女性/専業主婦)
・チーズやアヒージョなどワインに合いそうなメニューがある時や記念日など。(30代/女性/契約派遣社員)
・チーズが好きなので、ワインに合うチーズやチーズのお菓子があったらワインと一緒に楽しみたいと思いました。(20代/女性/学生)
・週末、仕事が終わって家でほっとしたい時。簡単なおつまみと一緒に。(30代/女性/契約派遣社員)
・気の置けない女友達たちと、和気あいあいおしゃべりしたい時が一番多いです。(30代/女性/会社員)

まず多いのが特別な日・特別なシチュエーションという意見。クリスマスや結婚記念日、デートなど豪華なディナーを楽しむときには少し奮発して高めのワインを、という回答が複数あります。高級レストランで夜景を見ながらワインを楽しむ、というのはワインのイメージとして最も多いものではないでしょうか。一方、シチュエーションより料理重視という人も。イタリアンやフレンチとの相性はよさそうですね。特においしいチーズが手に入ったときにはワインが欲しくなるというのもうなずけます。また、家飲みや女子会などカジュアルなシーンで気軽に楽しむという人も多いようです。

どんなシチュエーションでも飲めるオススメの人気ワイン♪

デュク・ドゥ・モンターニュ商品画像はノンアルコール・スパークリングワイン『デュク・ドゥ・モンターニュ』
ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコール・スパークリングワイン。

アルコールワインと同様にお料理と一緒に美味しく楽しめますので、お食事や乾杯などのシーンはもちろん、アルコールを控える休肝日などにもご利用いただけます。また、お酒が飲めない方、アルコールが飲めない妊娠・授乳中の方やドライバーの方にもオススメの商品で、是非皆様も「デュク・ドゥ・モンターニュ」を体験していただけますと幸いです。

ひとこと
今回ご紹介させて頂いたワインは、そのままの香りや味わいを楽しめることから、リピーターが非常に多く、2016年4月第1週「楽天ノンアルコールワインランキング」でも1位~7位まで独占したワインです。アルコールワインと同じ製造方法で、出来上がったワインからアルコール成分を除去するという特殊な技術でつくられているため、従来のようなジュースなどを混ぜ合わせる、ワインの味わいに似せたものではなく、アルコールを抜いた“ありのままの”ワインといえます。ワインを飲むことが初めての方にもおすすめできる逸品です(*^-^*)♪