マノアチョコレート ハワイ カイルアビーチのおすすめお土産!

マノアチョコレート ハワイ カイルアビーチのおすすめお土産!

マノアチョコレート カイルアビーチの手作りチョコレート

皆さんはオアフ島のラニカイビーチの街にある、マノアチョコレートハワイをご存知でしょうか?チョコレートと聞くと甘いチョコレートをイメージされるかもしれませんが、マノアのチョコレートは甘さ控えめで、香り高く、かなり本格的なチョコレートなのです。今回は地元で有名の手作りチョコレート”マノアチョコレートハワイ”を、ご紹介させて頂きます。マノアチョコレートハワイメイドイン・ハワイのチョコレートマノアチョコレート(Manoa Chocolate)。マノアチョコレート(Manoa Chocolate)は、「メイドイン・ハワイ」のチョコレートカンパニーとしても有名です。お店の場所は、オアフ島の東海岸に位置するローカルタウン、カイルアにあります。ショップ店員お店の人がとても笑顔で迎えてくれました^^手作りショップには、ガラス張りで見学できるスペースがあります。マノアチョコレートの調合しているところを見れますよ。マノアチョコレートの工場は、グアバシフォンパンケーキで有名な、あのシナモンズ・レストランが1階に入っている、カイルア・スクエアというビルの2階にあり、店舗に併設のとても小さな工場となっています。マノアカカオ発酵させたカカオ豆を焙煎したものを砕いてさらに圧搾してカカオマス(ペースト)にしたものを、機械で職人さんが練ってチョコレートにしていきます。チョコレート2こちらの写真は、チョコレートを型に流しいれて固める工程の真っ最中の写真です。ハワイで摂れる新鮮なココナッツやマンゴーなどを乾燥させてドライフルーツにしたものを出来立てのチョコレートに乗せて固めていきます。美味しそうですね~!フレーバーチョコレートもお土産にとても人気ですよ!チョコレート1こちらが出来上がったチョコレートです。パッケージも可愛いです。こちらの商品は薄い包装袋に入っているので、沢山購入される方やお土産を購入される方に人気があります。かさばらず割れにくいです。お土産1こちらの商品はチョコレートニブスというものです。ヨーグルトにかけても美味しいですし、チョコレートドリンクなども作れます。お土産2シンプルな味より、すこし凝った味!がお好きな方は、こちらがおすすめ。丸いチョコレートボールの中は何層にもなるキャラメルやフルーツフレーバが詰まったチョコレートです。人気チョコレート中はとろ~り。他では味わえない味で、本当にやみつきになる美味しさです。お土産3マノアチョコレートでは、それぞれのチョコレートの試食と、焙煎したカカオ豆の「殻」を使ったカカオティーの試飲ができます。写真はありません。。しかし、カカオティーは
薄っすらと色が付いていて香りがすごいです。こちらも美味しく頂きました。マノアチョコレート実物のカカオの大きさは手のひらよりも大きめで、この中の実がチョコレートになります。エクアドル産のカカオや、ハワイ島のヒロ産のカカオ、コスタリカ産のカカオを使用したチョコレートです。どれも1枚$10(税込)で、まとめ買いする枚数によって割引があり、3枚で5% off、4枚で10% off、6枚で20%offとなります。値段は日本のチョコレートに比べると少し高めですが、本当に美味なので、お近くに来られた際は是非お試し下さい。

マノアチョコレート工場見学ツアー

■マノアチョコレート(Manoa Chocolate Hawaii)
住所:315 Uluniu St Suite 203, Kailua, HI 96734
営業時間:月~土 9:00 am~5:00 pm / 日 9:00 am~2:00 pm
■工場見学ツアー(日本語)
開催日:毎週火曜日 3:00 pm~
料金:$10
予約:必要(電話 or インターネット)
※インターネット予約はこちらから(英語)
TEL:808-262-6789

<Shop Date>
ショップ名:Manoa Chocolate Hawaii
住所:315 Uluniu St Suite 203, Kailua, HI 96734
ショップURL:manoachocolate.com
TEL:+1 808-262-6789
営業時間:9:00開店
【地図】

ひとこと
ハワイ・オアフ島のカイルアビーチはとても美しく、本当にゆっくりすごせるビーチです。その帰りにここのチョコレートを少し食べて甘いひと時を過ごしてみてください(*^▽^*)
店員さんもとても気さくな方たちで、お願いすれば一緒に写真を撮ってくれますよ^^ チョコレートの種類も味も多いので、お気に入りの味を見つけてみてください。チョコレート工場見学ツアーも是非!