ロサンゼルスで定番のスーパーマーケット Ralphs(ラルフズ)って?

ロサンゼルスで定番のスーパーマーケット Ralphs(ラルフズ)って?

南カリフォルニアで有名なスーパーマーケット Ralphs(ラルフス)

ロサンゼルスのスーパーマーケットといえば赤いマークでおなじみの「ラルフス(Ralphs)」。
カリフォルニアで誕生した、どこにでもあるスーパーです。Ralphsのようなスーパーに行けば各メーカーの様々な商品が売っているので、観光客にとても人気です。庶民派なスーパーマーケットは、連日地元の人々でにぎわい、ロサンゼルス市民の生活を支えています。今回はとってもポピュラーなカリフォルニアのスーパー「ラフルズ」を、ご紹介させて頂きます。ラルフズロサンゼルスでは、最近ファーマーズマーケットが人気ですが、スーパーマーケットはとにかく広いので、ファーマーズで手に入らないものを購入できることでも便利ですね。アメリカならではなのか、扱っている商品もとにかくビッグサイズ!(笑)日本ではあまり見かけない野菜や果物などが山積みで売られています。野菜の鮮度は少し落ちますが、、日本のスーパーよりは美味しいのかもしれません。。ラフルズ・カリフォルニア日本のように丁寧に袋詰めされておらず、自分たちで好きな分だけ袋詰めをします。そのため、野菜はすべて山積み状態……。ジャガイモの山、玉ねぎの山、ピーマンの山、オレンジの山、リンゴの山などがあり、それを見るだけでも面白い。日本では見たことのない野菜などもあります。他にもオーガニックの牛乳や、コスメなど、お土産なども置いているので、困った時には是非行ってみて下さい。palphs夜になると看板が光ります。野菜やお肉、コーヒーなどの食料品はもちろんのこと、オーガニックコットン100%の洋服や、ボディシャンプーやローション、化粧品など、生活必需品が何でもあり。ロサンゼルス内のどこにでもあるメジャーなスーパーマーケットなので、地元の人たちが一番ポピュラーに買い物をしているスーパーです。

<DATA>
■Ralphs(ラルフス)
LA Downtown 店
住所:645 W 9th St Los Angeles CA 90015
TEL:1-213-452-0840
営業時間:早朝5:00~24:00
アクセス:LAライブより徒歩5分

West Hollywood店
住所:9040 Beverly Blvd West Hollywood CA 90048
TEL:1-310-278-1351
営業時間:早朝6:00~翌2:00
アクセス:ビバリーセンターより徒歩10分

ひとこと
このスーパーはとても大きなスーパーですが、比較的空いています^^
他にもまだまだ沢山の商品が並んでいるので、ロサンゼルスに来られた際は是非行ってみてください!