NYユニオンスクエア Greenmarket 新鮮な野菜とスイーツが買える!

NYユニオンスクエア Greenmarket 新鮮な野菜とスイーツが買える!

ニューヨークのユニオンスクエア グリーンマーケットに注目!

ファーマーズマーケットユニオンスクエアにあるグリーンマーケットは、ニューヨーカーの気分に浸れる朝市といっても過言ではない!月曜の8時ころいったのですが、通勤前の人が朝食などを買っていました。 ホールグレインのパンなどもあり、オーガニックやナチュラルフード好きにはたまらないと思います。 月、水、金、土と週4回行われています。今回は今ニューヨークで沸騰中のグリーンマーケットをご紹介させて頂きます。グリーンマーケットオンスクエア駅の広場を会場に、テントが並び、出店者自慢の農産物や加工品が並びます。中には試食をさせてくれるお店も。こちらで朝食手配し、コーヒーを片手に仕事に行くニューヨーカーたちの姿も沢山見られました。グリーンマーケット2その中の1店で、気になったアップルサイダーを一杯。シュワシュワしているものを想像していたら、違うんですね…。皮まで煮込んで作ったのかとても濃い色で、でも冷たくて甘くていい香りで、おいしかったです。ニンジンこちらのブースはニンジンが葉付きで売られていました。グリーンマーケットは、野菜や果物、花のみならず肉や乳製品、パンや蜂蜜、ジャム類、魚も売られています。午後にもなると売ってしまったのか撤収する業者も多いのは事実ですね。。ピーマンこちらは、カラフルなパプリカやトウガラシが売られています。グリーンマーケットは、農作物のマーケットです。野菜HOTよ書かれているのが、辛いトウガラシです^^とうがらし農家さんが直接販売しているので、本当に沢山の種類のトウガラシが並んでいました。ごんな料理にも合いますよ!キャベツミニキャベツは木のまま販売されています。新鮮です!冬季の、ホリデーマーケット期間はお休みになります。どこの国でもグリーンマーケットは楽しいですが、ニューヨークのど真ん中でこれほど豊かな青空市に出会えるなんて本当に嬉しいことです。フルーツオーガニックと書かれた屋台も多く、ニューヨークらしさを感じさせてくれます。旬の野菜や果物が露天に並び、大都会なのに、大地の恵みを感じられる不思議なスポットです。パイユニこちらはパイのお店ですね!パンやスイーツなどほしいものがたくさんあって困っちゃうほどです。ドーナツドーナツは揚げたてが食べれます。買って朝ごはんにするのもいいですね!お金此方はフードオンリーの専用コインです。期限はないので、長期滞在する時は持っていると助かります。犬この犬はマスコットでしょうか・・。可愛いです。ブースパーク内にはリスがたくさん、すずめやハトもいて自然がいっぱい。ゴミ箱も設置されているせいか、ゴミも見当たらずきれいな公園です。朝の晴れた日に木の下で美味しいごはんを食べて癒されて下さい^^場所地下鉄駅出口からでてすぐの場所にあるので、アクセスはとてもいいですね。トイレは近くのホールフーズ・マーケットの2階奥にありますよ^^

<Shop Date>
住所:E 17th St & Union Square W, New York, NY 10003, E 17th St, New York, NY 10003
URL:grownyc.org
TEL:+1 212-788-7476
【地図】

ひとこと
ジャムや蜂蜜も欲しかったのですが、重さがあるので断念しました。重くても大丈夫でしたら、お土産にもきっと喜ばれると思いますよ?♪(*^_^*)v