Dainobu ダイノブ ニューヨークにある日系スーパー 日本食がおすすめ!

Dainobu ダイノブ ニューヨークにある日系スーパー 日本食がおすすめ!

ニューヨークにある日系スーパー Dainobu(ダイノブ)

Dainobuニューヨークのマンハッタンに2店舗を構える人気日本食ストアダイノブ。このお店は日系の人から現地の人まで、数多くの人々から愛されている人気ストアです。お値段もお手頃で、ほぼ日本と同じ価格で様々な物が購入できるお店として有名です。場所は47stと53stにあります。今回ご紹介しているのは53stのお店です。今回は大人気店「Dainobu(ダイノブ)」をご紹介させて頂きます。店内ダイノブ1店内は少し狭いですが、品ぞろえは抜群です!このお店は日本の方が働いていらっしゃるので、英語が話せなくても問題御座いません^^お惣菜入口すぐには、その日に店内奥て作られたお惣菜が並びます。焼きそば、天ぷらうどん、そば、親子丼、カレー、かつ丼などなど、他にも日によって沢山のお惣菜があります。ランチ時は商品も多いので、ニューヨークで日本食が恋しくなったら、ここへくると間違いなく日本食を思い出させてくれます。お弁当その横のブースは、お弁当が並びます。鯖弁当、しゅうまい弁当、からあげ弁当、西京焼き弁当、やきそば弁当などなど。店内奥には電子レンジとホットの湯が出るポットが用意されていて、温めも可能です。温めてからレジへ持っていきましょう。和菓子その横のブースには、生和菓子や洋菓子、ヤクルトも置いてありました^^あとは、生卵や日本人が大好きな納豆、どらやき、とにかくなんでも揃います。飲むヨーグルトや果物、生肉、お寿司、生魚もそろっています。うにその後ろ側に、お寿司のブースがあるのですが、なんとウニが!!お値段は13$くらいでした^^安い!ウニも新鮮です。お店で食べると高いので、ダイノブさんで購入して部屋でパーティーもいいですね!カップラーメンソーメン、カップラーメン、即席みそ汁、焼きそばカップ、とにかくあります。ニューヨークのスーパーでは、日本のカップ麺や袋めんはありません。なので、ありがたいです。。ホテルのコンシェルジュにポットを借りて食べてみてください。お店でお湯を入れると伸びます(笑)みそ汁こちらが即席のお味噌汁ですね!種類が豊富でした。シャンプーこちらのブースは、シャンプー、洗顔、整髪、歯磨き粉、などなど、日本で買い忘れた時も便利です。カイロその他、ホッカイロやめぐりズムまでありました^^ ザ日本!果物はもちろん、確か温泉卵まで常備されていましたので、すごいです。天ぷらうどんちなみにですが、私は寒い季節にニューヨークを訪れましたので、天ぷらうどんを購入。ダシがおいしかったです涙。うどんもこしがあり、最高でした(*´ω`*)お茶も数種類ありました。2リットルのペットボトルで購入するのがおすすめです!レジの店員さんも笑顔で接して頂き、アットホームなお店でした。ニューヨークで日本食がたべたくなったら、このお店はおすすめです!

<Shop Date>
住所:36 W 56th St, New York, NY 10019 アメリカ合衆国
HP:dainobu.us
TEL:+1 212-707-8525
営業時間:8時00分~22時00分
【地図】

ひとこと
Dainobu(ダイノブ)は、イートインスペースがないので、外で食べる場合は必ず温めてからレジへもっていきましょう。近くの公園で食べると美味しいですね(‘ω’)ノ