片桐ニューヨーク 日系スーパー 日本食が恋しい時におすすめ 日系食料品店!

片桐ニューヨーク 日系スーパー 日本食が恋しい時におすすめ 日系食料品店!

片桐日系スーパー ニューヨーク

ニューヨークで日本食が欲しくなったとき、マンハッタン内にはいくつかの日系コンビニ、スーパーがあり気軽に日本食材やお弁当を購入することができます。今回は老舗日系スーパー片桐を、ご紹介させて頂きます。片桐ニューヨーク
場所は59丁目の2番街と3番街の間にあります。アンティークの家具屋さんが多い通りですね。創業100年もの老舗だそうで、店の外観も中もとても日本^^。清潔感溢れるスーパーです。店内日本食料品や鮮魚、肉、野菜、食器、薬、ギフト等を扱っていて、食品館とは別の生活館があります。日本語のレンタルビデオもあり、マンハッタン全域、クイーンズ、ブルックリンの一部の地域ににも配達してくれるそうですよ!海外赴任の人たちは、この地域に昔から住むことが多いようで、お店の客層はどうやら海外赴任の奥様が多いみたいですね。店内2店内には日本食がずらりと綺麗に並んでいます。お惣菜こちらはお惣菜コーナーです。お惣菜の種類も豊富で、お寿司はとにかく新鮮です。調理された多くのお惣菜が並んでいます。お寿司調味料も多いので、そとで食べる時に少し味を変える時にも便利ですね(*^-^*)また、50ドル以上購入すると、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンには無料で配達してくれます。お魚のパックなども販売されています。月曜日が一番新鮮だそうですよ^^
他にもお肉の少量パックやお薬も置いています。海外の薬は英語で書かれているので分かりずらい方にも助かります。

老舗日系スーパー「片桐」の2号店がオープン!

アメリカで初めての日系スーパーとして、1907年にニューヨークで創業した「片桐」が今月、グランドセントラル駅近くに2号店をオープンしました。日本でおなじみの食品や日用品はもちろん、質にこだわった肉や魚、野菜などの生鮮食品も充実。アメリカでは片桐でしか手に入らない商品もたくさん揃えています。「おむすび権兵衛」や「Brooklyn Ramen」などもテナントとして入店。毎日通っても飽きない味が楽しめますよ(*^-^*)
【場所】
Katagiri グランドセントラル店
370 Lexington Ave.
(41st street bet. Lexington & Park)
営業時間:月〜金 8am-10pm/土・日 10am-8pm

<Shop Date>
ショップ名:Katagiri
住所:224 E 59th St, New York, NY 10022
HP:katagiristore.com
TEL:+1 212-755-3566
営業時間:10時00分~20時00分
【地図】

ひとこと
ニューヨークで日本食スーパーと言えば片桐!品揃えも豊富で、夜も遅くまで空いています。外で食べると少し高いので、ニューヨークに来られた際は、是非ご利用下さいませ。ベサニー調査員は滞在中にとても利用させて頂きました(*^-^*)v